晴れのち、まろやか。

ファッション、グルメ、音楽、映画に関してつらつらと。

まろやか坊主、今行きたいセレクトショップ

f:id:maroyakaboy:20180724234458j:plain

暑いですね。今日は私の今気になっているセレクトショップについて。


まろやか坊主のココ行ってみたい!セレクトショップ編!


LAILA TOKIO

http://laila-tokio.com/brand


2000年代のマルジェラやヘルムートラングなどが展開される珍しいセレクトショップ

ホームページを見てもオンラインショップがないため、どんなもの扱っているのか気になります。


系列のショップではフランスヴィンテージなど、渋めのセレクトをしている模様。あとはスタッフがマルジェラとかに物凄い詳しいらしい。


次!!!

MINEDENIM FLAGSHIP STORE

http://minedenim.jp/sp/index.html


スタイリスト野口強氏のプロデュースするデニムを展開しています。サンローランからリーバイスのヴィンテージまで何百本のデニムを所有する氏のこだわり抜いたデニムたち。

ジャパンデニムのメッカ、岡山製!!


f:id:maroyakaboy:20180724233118j:plain


f:id:maroyakaboy:20180724233140j:plain


エディのサンローランやディオールオムを彷彿とさせるスタイルやボッテガのようなダブルにワイドパンツを合わせるようなクリーンなスタイルまで。。。美しい。


お次はコチラ!

ARCHIVE STORE

http://archivestore.jp/product/65


ここまでくるともはや美術館じゃないかというね。その名の通り、ビッグメゾンのコレクションピースを販売しているよう。

マルジェラ のアーティザナルコレクションが432万とかで売ってます。コレは入場料取られてもいいので一度行ってみたい…


アーカイブ繋がりでここも、

offshore

https://www.offshore-tokyo.com/


ココは一部ですが、ヴィンテージの商品も扱ってます。マルジェラ期のエルメスや90年代のギャルソンなどがあります。実はココには一度行ったことがあり、90年代のギャルソンのジャケットを購入しました。うまく載せられなかったですが、最初の写真がそれです!


さて、最後に…


acacia


https://acacia.amebaownd.com/


今まで東京の店なのですが、コチラは地元静岡です笑

友人の店を紹介して締めくくろうかと思います。


はっきり言って、取扱ブランドを聞いた時、editionsMRくらいしか知らなかったです笑


今後、秋冬の入荷が続くとのことですが、他のセレクトでは目にかかれないアイテムばかりです。百貨店でトレンドのアイテムを見まくって疲れた人にオススメです。時代に左右されない、一時的なファッションではなく生活のスタイルとしての服を提供しているように思えます。


学生の頃はコレクション見て胸を躍らせていましたが、ぶっちゃけ、最近は心の底から欲しいアイテムがなかなか出てこない。

なので、過去のコレクションのアーカイブで自分が憧れを抱きつつも買えなかったシーズンのものや、リアルタイムで出会えなかったものたちに惹かれます。


例えるなら、好きになったバンドが既に解散してるとかヴォーカルが死んでるとかで一回見てみたかったな!みたいな気持ち笑


80sに憧れる若者みたいな気持ちです!昔のものでもイイものはイイ!


まだまだ、行きたいセレクトショップはありますが第2弾で!


まろやか坊主