晴れのち、まろやか。

ファッション、グルメ、音楽、映画に関してつらつらと。

ファリエロサルティを染めてみた!

こんにちは。前回から6日経っての更新です。なかなかいいペース!


みなさん、店では電撃が走ったような衝撃を受けて購入したものの、実際合わせてみると扱いづらかったりして着なくなってしまうこととかありませんか?


超大型新人として入団したものの、出場機会がだんだんと減り、1軍から2群、果ては得点板係の扱いになってしまう。


最近では、VETEMENTSのレインコートがまさにそれでした。黄色のレインコートを着て飲みに行った時の周囲の視線、私のキャラではなかったんだと思います。。。


大体、着なくなった服はフリマアプリに出品し、売上金で新しいモノを買う、ブッダのいう転生輪廻は2019年でも納得してしまいますよね。


ただ、中にはもう少し使いたい!と思うものもあり、ひと工夫で生き返らないかと考えるようになりました。そう、リメイクです。


そこで今回は、リメイク実践!

ファリエロサルティを染めてみた!をお送りしたいと思います。


今回、リメイクするのはこちら!!

ファリエロサルティのストールです。

f:id:maroyakaboy:20190615101344j:plain


代官山LIFTで購入し、気に入ってよく巻いていたのですが、この画像からもわかるように汗染みがすごい💦私、まろやか坊主は稀代の汗かきで、その代謝のよさから排出される老廃物でコイツを苦しめてきました。

皮脂の多さをひしひしと感じております。


もともと、染めには興味があったので家にあるものでやってみました!


使ったものは、インスタントコーヒー1瓶、ウーロン茶のパック10個、塩です。


まずはコーヒーとウーロン茶のパックをお湯に溶かし、その染色液の中に入ったイタリア産のサルティをブチ込みます!


f:id:maroyakaboy:20190615102421j:plain


ものすごいニオイです…

満遍なく染色液が使ったら塩をブチ込みます!塩やミョウバンを入れると色が定着して、染めた後に落ちにくくなるんだってさ!


コレを丸一日置きました。

玄関に行く度にえづきますが、ガマンガマン。。。


で、丸一日経って、染めたストールを水洗いして乾かしたのがこちら

f:id:maroyakaboy:20190615102758j:plain


もっと濃くなるかなと思ったけど、薄いベージュくらいになりました。色ムラもなくキレイに染まっています!


リメイクして得点板係を一軍選手に!ってまとめにしようと思ってましたが、実のところ、染めてもまだ一回も使っていません!笑


ただ、それは暑いからというのもあるので、少し涼しい時くらいから巻こうかなと思ってます。


また巻いてみて違うようなら、今度は柿渋やインディゴなどで何度か染めて、逆に色ムラを付けてやろうかな!


今回はリメイクが楽しかったのでそれで充分。次回はマルジェラの足袋ブーツをペンキで白くなってみた!をお送りできたら?いいかなと思います。

勇気が要りますが、結構カッコ良さそうなのでやってみようかな笑


まろやか坊主