晴れのち、まろやか。

ファッション、グルメ、音楽、映画に関してつらつらと。

良い記事見つけました

ブログを全然更新してないなと思ったら65日も触ってませんでした…

気合いを入れて長文にしようとすると疲れてやらなくなっちゃいますね。(今までの記事はそんなに長くない)


と、いうことでサクッとした内容をたくさん書くことを意識して続けていきたいと思います。


本日ご紹介するのは、コムデギャルソンのデザイナー、川久保玲。私の敬愛するデザイナーのひとりで、長年に渡りモードを牽引する存在。


そんな彼女の記事でいい記事がありましたのでご紹介!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010002-clc_guard-int


彼女のファッション、仕事に対する反骨精神、それこそが原動力になっており、印象的なのは、イージーなモノを買う、着るということは何も考えないことだということ。


彼女は安く大量に生産された服を嫌います。それは、作業員の過酷な労働環境というコンプライアンス面、魂を感じないという側面からです。


記事では彼女がパンク精神に満ちた存在であることがわかり、なるほどな!と今までに聞いたことも腑に落ちてニヤニヤしてしまいます。


気がついたらこんな時間!

支度して出かけなきゃ!


まろやか坊主