晴れのち、まろやか。

ファッション、グルメ、音楽、映画に関してつらつらと。

KEI SHIGENAGAトランクショー

お久しぶりです!

前回、記事を書いてから189日が経過していたようです!笑


そんな中、月に何人かは見てくれているということに驚きました!


今回は、先日いってきたKEI SHIGENAGAのトランクショーへいった時のことを!


まずはKEI SHIGENAGAの紹介をしようと思います。

KEI SHIGENAGAは日本のジュエリーブランドで、作り手の重永さん、ディレクターのワタルさんが手掛けています!ワタルさんはNYではフォトグラファー、モデルとして活躍!「ロン毛と坊主とニューヨーク」という超人気ブログをやってました!今は、「ロン毛と坊主とユーチューブ」てのをやってます!しかも、重永さん、ロン毛のワタルさんは俺とタメで親近感あります!


あ、↓ここの紹介がわかりやすい!

https://www.acacia-shizuoka.com/posts/5481703?categoryIds=1672000


↓KEI SHIGENAGAホームページ

https://keishigenaga.com/


KEI SHIGENAGAのジュエリーの好きなところは、ダークでアングラな雰囲気があるんだけど、ポリッシュ仕上げによる煌めき、高級感があるところ。かつ日本の伝統技法である金継ぎを用いた和を感じるとこも最高!日本人にしか作れないセンスだと思います!


18金ゴールドで作られたバングルなどもありますが、いやらしさなど皆無で繊細な雰囲気が最高なのです!これをジジイが渇いた肌にして、リネンのシャツをきてたら最強にクール!!


f:id:maroyakaboy:20190608221906p:plain


37万するのでなかなかサクッと購入できませんが、いつか欲しい…ちなみにリングもあり、そっちも欲しいです。。。


で、そのブランドのトランクショーに行ってきたのですが、重永さん、ワタルさん、坊主のリョウさんと直接話しながら、アイテムを選ぶことができました!

↓その様子がこちら

https://youtu.be/ayKnCRoYKIw


f:id:maroyakaboy:20190608223352j:plain


f:id:maroyakaboy:20190608223449j:plain


場所は表参道ヒルズの近くで、古民家風の展示会場でした。空間からしてカッコいい。試着室が障子でできてたりしてて、雰囲気の旅館みたいでした。


リングつけるのにわざわざ試着室入るのかって?その理由はあとでね💗


しかし、写真を見返しているとまた欲しくなってくるな!アドレナリンどばどば。

新作もあったんですが、今回は明日を生きていくために断念。。。清水ダイブせず、恥ずかしながら帰って参りました。


KEI SHIGENAGAのアイテムはまじDOPEでSWAGで最高でしたが、実はもう一つブランドの展示が…



写真撮ってきたと思ったら全然ないやん…

こうなったらオフィシャルのインスタのリンクを貼っときます!

https://instagram.com/eyn_vas?igshid=m53hhimwq7ym


EYN_VAS、ここのブランドはドンズバで好きです!ホームページも見てほしいですが、店を通さないため、信じられないくらい安いです!!!!!!!

価格はお手頃ですが、クオリティはハンパなかったです。シットリとした質感のウールのコートや、ヤクの毛でできた大判ストール、思い出すと興奮しすぎて腹が減ってきます!動悸もします!はい、救心!!


なんとなくのイメージですが、リックやアン、ma+などのダークな雰囲気とカジュアルな雰囲気がいいバランスでリアルクローズとして着やすい感じでした!


デザイナーのジョナは日本語が堪能でパンツを黒とグレーで迷ってる俺に、「ニショクカエバイイジャナイ」とジョークかましてくるくらいです!

※マジだったのかも…笑



しかし、虚しくもここでもオーダーせず!

まぁ、オンラインあるよっていってたからそこで悩もうかしらね。


トランクショー行って思ったけど、最近、より服が好きになってきた!どこか服というかブランドを知った気になってたけど、まだまだ知らなくて、カッコいいものは山ほどある。世界は広いと。



これからブログをもっと書いて、見たこと、感じたことを残していこうと思います!

閲覧者は少ないけど、このブログでKEI SHIGENAGAやEYN_VASのことが気になってくれた人が出てきてくれたら嬉しい。


同い年で世界を見て頑張る人たち、日本が大好きなデザイナーに愛を込めて。


まろやか坊主